野坂工務店スタッフブログ

ブログHOME >窓のリフォーム~エコポイント

2010年6月11日窓のリフォーム~エコポイント

全面的なリフォーム工事ですが、今年の目玉である住宅版エコポイント制度を視野に入れて進められています。
前回ご紹介した壁への発泡性のある断熱材に続いて、窓も断熱性能を照明されたサッシに交換されています。明るさを取り入れながら、屋内と屋外を隔てて屋内の温度に一番影響する窓をどのようなものにするかによって、冬の暖房費や、夏のすごしやすさに違いが出てきます。

先日、エコポイントの対象工事である外窓の交換を終えたお客様のところでお話をうかがう機会がありました。まず実感されているのは外からの音があまり気にならなくなり、静かにすごせるようになりましたとのことでした。こちらのお宅は車の通行量の多い道路に面しているので、車の音が気になっていたようです。暑さ寒さに関しての違いは又、次の機会に聞いてみようと思います。

現在工事中のH様邸では、全ての窓の交換と各所の断熱工事がエコポイント発行の対象となり、発行されたポイントの即時交換という住宅版エコポイント制度ならではの交換方法でポイントを利用して、玄関のドアを交換する予定です。


カテゴリー: | コメント(0)